2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - シグナスってどうですか?TOP > メイプル日記 > Title - シグナスってどうですか?

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

シグナスってどうですか? 
お久しぶりです綾香はちゃんといきます!って事でごきげんようw

本当にお久しぶりですw
音信不通の間色々ありましたよw
仕事量増加でプライベート時間の減少
メイポではシグナス実装などなど
色々あったんですが私は今平日は夜中の4時位に帰ってきて
6時までメイポやって
昼の1時にはお仕事に行っていましたw
男性の方ならこの位のスケジュールで頑張っている方も沢山いるかと思いますが
女の私にはちょっとハードなんですよね;;
そんな訳でメイポはかろうじてプレイしていたのですが
ブログ更新まで手が回らない状況でした;;
まぁ更新を楽しみにしていただいていた方がどの位いてくださるかは
不明ですがそんな感じで過ごしていましたw

さてメイポですが
シグナス騎士団実装されましたね(今更?w
もちろん私もメインほったらかしで(ぉぃ!w
毎日上級騎士目指して頑張っていますw
今はLv68になりましてもう少しで3次ですねw
実際にプレイしたのは8日ってところでしょうか
一日大体2時間弱のプレイで
8日で68Lvって育つの早いですかねw

09080701.png

まぁその辺は自分ではよくわからないのでそのままにしておきましょうw

スキルだとかステータスとかは他のブログ様などで散々書かれていると思いますので

決して面倒な訳では無いですよ!?w

ここまで(まだ68Lvですがw)私が育てた感想でも書いて見ましょうw
まず一番感じたのは成長速度の速さですねw
メインから色々装備品を拝借したってのもあるかとは思いますが
実際経験値テーブル?(有ってるかは不明w)が既存のキャラとは違うようです
1Lvあげるのに必要な経験値が少なく済むって事ですね
まぁ実際は調べたわけではないので不明なんですがw(調べろ!ってツッコミは無しの方向でw

Lv30まではクエスト+多少の狩りでチャリクエ使わないでもサクチケ無しでも余裕で転職ですw
Lv30からはモンカニでラクラクLv50ですw
Lv50からはロイドなど狩って
Lv53付近からD子ってな感じで
私は現在Lv68まで来ましたw

冒頭でも書きましたが私のように1日2時間プレイ出来るか出来ないか?みたいな人は
結構いると思うんですよね
社会人なら尚更だと思いますしw

私は今まで色々ネトゲやってきたのですが
どのゲームも時間が沢山ある例えば大学生とか
世間一般で言う無職の方とか
そんな方たちが大体Lvもトップクラスで装備品なんかも凄くて
ボスとかもいつも狩っててみたいな感じが強かったんです
あ、大学生が暇だとか言ってるわけでは無いですよw

まぁそんな感じだったんですが
今回のシグナス騎士団
これは正直私のような時間にあまり余裕の無い人には嬉しいのではないでしょうか?
色々なブログなどで『シグナスぬるすぎ!』とか『ゆとり仕様』とか
言われている方もいらっしゃるようですが
私的には凄くバランスが取れているように思います
例えば時間に余裕がある方たちは
シグナスの育成のしやすさに不完全燃焼とい言うか満足は出来ないのでは無いかと思ったりします
実際にすでに120Lv達成していらっしゃる方たちも沢山居るようですが
これは私の個人的な意見ですが
そんなに簡単になれる120Lvを達成しても満足感は既存職で200Lv達成した物とは
全く別物のような気がします(私は200Lvまだまだなので実際は不明ですw

逆に私のように毎日時間に制限がある方たちでも
今まで育成してきたキャラクターとはまた違った意味で
ある意味『息抜き』ある意味『知らなかった新しい顔』みたいな感じでプレイ出来るような気がしますw
もちろんシグナスの育成難易度の低さ?も手伝っての事なのですが
正直色々なキャラを試してみたいけど時間が無いから
メインだけで我慢だなって方達も
このシグナス仕様なら軽い気持ちで手を出せそうですw

それでも決してシグナスは楽で楽しいことばかりでは無いのがまたバランスって事でしょうか?w
育成難易度が低いからって訳では無いと思いますが
Pアイテムの共有不可などの制約も有りますよねw
その辺にある意味ネクソン様の深いお考えを感じますw
実際に育成難易度が低いのに結構楽しめるのに
何も制約が無かったら
それこそ本当の意味で『ゆとり仕様』になってしまいますよねw
なので個人的には不満は有りますが
Pアイテムの共有不可はある意味いいことだと思いますよ?w

まぁ色々長々と書いてきましたが

シグナスたぁのぉしぃいぃ~♪

そんな感じです(酔っ払ってるので許してくださいw

久しぶりの更新で自分のブログの傾向を忘れて色々思ったことをそのまま
文章にした綾香がお届けいたしましたw

それでは本日も皆様が幸せに過ごせますように・・・心から祈りながら・・・



↑クリックしていただけたら幸いです。
スポンサーサイト


メイプル日記 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by つまま


∑(`□´/)/ナニィ!!

経験値テーブルが違うっていうのは初耳なのでビックリ…ものぐさなんで俺もほんとかどうかは調べませんけどね!w

シグナス…綾香さんやみんなにスキルを見せて貰って、楽しそうだなとは感じてますけど、今は弩も弓も楽しいので、また飽き始めたらやってみま~すヶラ((´∀`*)))ヶラ

【早すぎ!!!】 by 龍


8日で68Lv!!!!俺まだ・・48Lvですよ;;

おそらく1日2時間以上やってるし、8日以上プレイしてますし・・・

なぜにそんなに早く上がる?!
既存のキャラよりかは早く上がるけど・・・

コツを教えて下さい><。。。



COMMENT

【】
∑(`□´/)/ナニィ!!

経験値テーブルが違うっていうのは初耳なのでビックリ…ものぐさなんで俺もほんとかどうかは調べませんけどね!w

シグナス…綾香さんやみんなにスキルを見せて貰って、楽しそうだなとは感じてますけど、今は弩も弓も楽しいので、また飽き始めたらやってみま~すヶラ((´∀`*)))ヶラ
2009/08/09(日) 21:10:11 | URL | つまま #- [ Edit ]
【早すぎ!!!】
8日で68Lv!!!!俺まだ・・48Lvですよ;;

おそらく1日2時間以上やってるし、8日以上プレイしてますし・・・

なぜにそんなに早く上がる?!
既存のキャラよりかは早く上がるけど・・・

コツを教えて下さい><。。。
2009/08/11(火) 13:59:26 | URL | 龍 #UXzhdj2w [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

武藤綾香

Author:武藤綾香
Lv160 DK
活動時間は大体
22:00~24:00
しばらくはサブを
育成かもですw

カウンター
宣伝です。
DKの為のDKによる熱きDK達の記録がここに有ります。
最新トラックバック
検索フォーム
